ガブリチュウが自重しない件について

ガブリチュウ中毒の東方ヲタの日常 ときどき電波小説上げたりするけどスルーの方向でwww



ぼくのかんがえたつよいようかい Part1+α

ってわけでタイトルのとおり、幻想郷にいたらいいな~とか思ってる
「ぼくのかんがえたつよいようかい」のこ~な~がはじまるよ~
まあ単なるアホな妄想アイデア置き場なんですがwww

何はともあれはじめますよ~

続きを読む »


東方キャラソート

書きたいことはたくさんあるが、まとめきってないので今日は
東方キャラソート
なるものの結果を載せようと思う。
早速だが発表に移る。
順位 名前
1 フランドール・スカーレット
2 ミスティア・ローレライ
3 洩矢諏訪子
4 リリカ・プリズムリバー
5 古明地こいし
6 ルーミア
7 藤原妹紅
8 レミリア・スカーレット
9 古明地さとり
10 河城にとり
11 永江衣玖
12 西行寺幽々子
13 チルノ
14 鈴仙・優曇華院・イナバ,射命丸文
16 東風谷早苗
17 上白沢慧音
18 犬走椛
19 火焔猫燐(お燐)
20 十六夜咲夜
21 風見幽香
22 霊烏路空(おくう)
23 八雲藍,鍵山雛
25 橙
26 霧雨魔理沙
27 博麗霊夢
28 八意永琳
29 リリーホワイト
30 八坂神奈子
31 キスメ
32 小野塚小町
33 きもけーね,星熊勇儀
35 蓬莱山輝夜
36 アリス・マーガトロイド
37 魂魄妖夢
38 メディスン・メランコリー
39 紅美鈴,メルラン・プリズムリバー
41 因幡てゐ
42 比那名居天子
43 伊吹萃香
44 八雲紫
45 森近霖之助
46 サニーミルク
47 稗田阿求
48 ルナチャイルド,レイセン,マエリベリー・ハーン,宇佐見蓮子
52 リグル・ナイトバグ
53 ルナサ・プリズムリバー
54 大妖精
55 レティ・ホワイトロック
56 パチュリー・ノーレッジ
57 小悪魔
58 スターサファイア
59 黒谷ヤマメ
60 水橋パルスィ
61 秋穣子
62 秋静葉
63 四季映姫・ヤマザナドゥ
64 上海人形
65 蓬莱人形
66 綿月豊姫,綿月依姫
68 朱鷺子,霧雨の親父さん

ちなみに、旧作についてはあやふやだったため省いた。
しかし映姫様・・・秋姉妹に負けるとは・・・
他にも突っ込みどころ満載だが今日は眠いのでこれにて筆を置く。
興味のある方は↓からページに飛べる。
      東方キャラソート

バトン?なにそれおいしいの?

さて、まずは全力で謝ろう。
もーしわけない!!!
いやぁ、急にネットワークの調子が悪くなって更新できない日が続いてしまった。
まぁ、ネットワークの復旧作業が遅れたのは、借りたリトバスにはまってたからだというのは内緒だ。

というわけで久しぶりの更新だが、今日はゲストがいる。早速紹介しよう。
我が妹様、フランドール・スカーレットの登場だぁ!!!!
ふぅん、貴方が遊んでくれるの?
うむ。無論そのために呼んだ。
アハハハハハハ!それじゃ遊びましょ?早速弾幕ごっ・・・
いや、今日は違う遊びだ。
だめよ?私の遊びは私が決めるの。貴方にコンテニューなんてさせないんだから
まぁまぁ、いつも同じ遊びじゃつまらないじゃないですかー(それに命がいくつあっても足らん)
そんなの関係ないわ、私が楽しければそれでいいの
そんなことおっしゃらずに、まっとりあえずこれ持って。
???何これ?
うむ、これはバトンだ。実は土曜日に、携帯を壊した馬鹿から回ってきたみたいなんだ。それの受け答えをやってもらいたい。
んー・・・嫌。
まぁそう言わずに。せっかくの遊びなんだからたのしまなくちゃ。
・・・で、私はどうすればいいの?
いまから質問が出るから、それに答えてもらいたい。回答はフィーリングでOKだ。

◆誰に回すか5人決めてください
…なに?早速これは私に対する挑戦?がぶりちゅうにそんな知り合いがいるとでも思ったの?
とりあえずmy96softとか言うのに回すそうよ?文句ある?あと一人じゃつまらないから回しはしないけど騎士もどきについても回答するとかしないとか

◆5人との出会いは?
前者my96softとの出会いは、中学一年のとき図書館で、後者は高校二年に復学してからだそうよ。
◆その5人との共通点は?
妄想癖。馬鹿。あといつも人に囲まれてる。私とは違って・・・ね・・・
◆5人の良いところは?
がぶりちゅうのしつこい絡みに耐え切ること。特に後者は、知り合ってそんなにたたないのに、よく耐えられるわね・・・私なら壊してるところよ
◆5人は自分の事どう思ってる?
前述したけど、相当鬱陶しいやつだと思われてるでしょうねぇ
◆この5人とは今後どうしていきたい?
さぁ?
あら?そうなの?じゃあもらってっていい?ちょうどさっき最後の人形が壊れたのよねぇ…
断末魔の叫びとともに…

…好きにするといい。多分喜ぶ。紳士だからな、二人とも。
◆5人とは喧嘩した事ある?
さぁ…喧嘩らしい喧嘩はしてないように思うわ?度が過ぎた絡みは最早ご愛嬌だし…よくあそこまでして壊れないわね。やっぱり欲しくなってきた。
うむ。スキマ妖怪にでも頼んで夜な夜なさらっていくがいい。
◆指定
「皆さんの嫁の口調で」だそうよ?何のことかしら…

…終わったわ。
うむ、ご苦労。
それにしてもgdgdね…もうちょっとうまい文章は書けないのかしら…
すまない…反省はしているがどうしようもない…
それじゃもう行くわね
あら・・・?ひと悶着あるかと思ったのに・・・
フフフ、「人形」の回収・・・よ。
あ・・・(本気だったんだ)
じゃあ騎士もどきだけにしてもらいたい。my96softにはバトンを回したことだからな。
ちなみに奴のブログにはリンクから行けるぞ

・・・

騎士もどきドンマイ。



補足
俺の中のフランちゃんは
新月近いときはすげぇ幼い
満月近いときはどう見ても狂ってます本当に(ry
それ以外のときは紅魔郷EXのような大人っぽい感じ
なのです。
今後またフランちゃんが来たら上のような方針で進めていくんでよろしく。

あと、文が拙くてすまないorz

睡魔にやられて・・・

だめすぎるorz
睡魔にやられて更新滞るとか・・・

まっ誰も見てないだろうからいいんだけどねwww

さて今日(昨日)は、予定されていた体育祭が中止になったためお休みでした。ぐっ何のためにバイト休んだんだ・・・
それ以外ネタがないんで、昨日(一昨日)あった事件の報告である。


それは雨の降る昼下がり、授業も終わり、明日の体育祭も中止であることが分かったので急遽カラオケに行くことになった。
言ったメンバーは揃いもそろって東方厨。
一発めは
国歌「君が代」Bonus47000000History04/05
そしてそこから「最終鬼畜」「患部でとまらず」「患部で止まって」「お嫁」「魔理沙は大変な」「taboo」と続いた。
どう見てもカオスです本当にありがとうございました
どう考えても序盤に歌う曲じゃなかったwww
そしてそこから、石鹸屋とIOSISのオンパレードwww
東方曲が尽きると、今度は鍵の名曲メドレー。最後は影山ヒロノブの楽曲メドレーで閉めた。
はい。疲れました。僕が馬鹿でした。
そしてカラオケをでると六時半を回っていた。一行は近くにあったマ●ドナルドに向かい、適当に注文を済ませた後3階の客席で「幻想の宴」というTCGを始める。これが運命の分かれ目となる。
タッグ戦二戦目が詰めに入ったところで突然柄の悪い男二人組が現れ、絡まれる。
こちらも差し当たりない返答をして回避を目指すも、途中でデッキをしまい始めたのがなぜかきっかけとなってキレられる。俺は(今思えば無謀だったが)何とか話し合いに持ち込もうとする。そのやり取りの中で連れのHが羽交い絞めにされ、タバコを押し当てられそうになる。そこは連れのKの機転で乗り越えるも、矛先がKにむく。そこで不意を突いてもう一人の連れのTが、店員を連れてくることに成功する。しかしその店員、まったくといっていいほど役に立たたず、ただそこでおろおろしているだけだった。店員立会いの下、とりあえずKに向いた危ない矛先をこっちに向けようと不良を引っぺがして無理やり話し合いの形に持ち込む。そうして時間を稼いでいる間にKが警察に通報する。(結局こなかったが…)そのあと、とりあえずの矛先がこちらに向いたことを確信しつつ、駅前に移動する。提案したのは俺だが、それはやり取りを公共の目に付けたかったのと、店員がいても埒が明かなかったからである。そのとき連れを帰していいか交渉するも、ついて来てしまった。そして俺は最終段階と称して、相手の話を論破しまくり、相手を怒らせ、殴らせるという強硬手段をとる。わざわざ人目につくところに移動したのもそのためである。途中向こうに援軍がくるも、それも誤差の範囲。人目にもイライラがピークに達しているのが分かるところまで怒らせたところまでは良かった。しかーし、計画通りにいかないのが世の定め。殴ってくるかと思いきや

「こいつら連れてっちゃう?」

(゜д゜)ポカーン

え?今なんと?

「ちょっとお前ら、話し合いの場所変えるから、バイクの後ろ乗れ」
バイクで颯爽と登場する増援部隊
囲まれる我ら一行

\(^o^)/

おいおい…どうするよ…俺だけならまだしも…
と次の一手を思案していると、
「すいませんでした。もう勘弁してもらえませんか」とK
ワンテンポ遅れてHとTも頭下げてくれる。

おっお前ら・・・

俺もさっきまでの態度と打って変わって必死に頭を下げて許しを請う。
その態度に、俺と直接話していた方は「ふざけるな」と逆上するも、その仲間のほうは「あー面倒臭」みたいな雰囲気になってて、そのうちの一人が、その暴れてるのを押さえ込んで、
「はい、話し合いお終い!ほら今のうちに逃げろー」と一声ウワカッコヨス
それを聞いてもうひと侘び入れて、一目散に駅構内に逃げ込む一行。暗い雰囲気を引きずって家路に着くのだった。

ここで問題なのが、この「最後まで切れてたやつ」と再会する危険性である。
次あったら、俺は間髪入れずにふるもっこにされるだろう。
まあそれに対する弁解演説も考えてはいるが、それを聞く相手だったらここまで事件は発展していないわけで…

まあ早く帰ればいい話なんだけどねwww

ほとぼりが冷めるまで、しばらくは早めに帰宅しようと思います。

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © ガブリチュウが自重しない件について.All rights reserved.
