ガブリチュウが自重しない件について

ガブリチュウ中毒の東方ヲタの日常 ときどき電波小説上げたりするけどスルーの方向でwww



神主、ついに動く・・・

当方の新作情報来たあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
東方projectの新作情報にすっかり舞い上がっています。風邪引きました。どうもガブリチュウです
長い沈黙を破ってついに情報が更新されましたね。このまま何の情報もなしに例大祭開幕・・・という事態をも危惧していた私もこれで一安心。さて試験どうしよ。

ここで、更新された情報を整理してみよう

・新作の名は「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
・Undefined Fantastic Object。つまりUFOが関連してる。(SSにもUFOの姿が・・・)
・ストーリーは 「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」とのこと。特に異変があったとかそういうわけではないらしい。(UFO出現は十分異変か?)
・難易度は、易しめらしい(ただこれが、何と比べてかは明言されていない。)
・自機に早苗さんが増えて、3人に。(でも多分咲夜さんと同じ末路を辿るんだろうなぁ・・・)
・霊撃システムはなくなったのか、「スペルカード(ボム?)」のストック欄がある。
などなどなど・・・

情報を元に内容を考えるだけでも結構楽しいですね。例大祭当日が楽しみです。
wktkしながら今日はこの辺で。

ゲーム売った金で東方のゲームROM買いなおしちまったwもうどうしようもないねwww
ゲーム5本売ったら4000円でした。池袋でスクラッチやったら5000円当たりました。
運って時に残酷だねwww試験一週間切ったけど勉強はしてない。どうもがぶりちゅうです。

もののついでにデジカメも買ってしまった・・・おかげで2週間2000円生活を余儀なくされた・・・orz
あと、風邪引きましたorz
原因はカラオケにあると思います。喉いてぇ・・・

以下、今日のねただよ

続きを読む »

きゅ~かんば~

私はきゅうりが大っっっっっっっっっ嫌いです!
たまには緑大字もいいじゃない。緑は木の色森の色。緑は目も地球も救います、どうもがぶりちゅうです。

今日はくだらない私の日常について
最近ネタ不足が深刻です・・・
以下続き

続きを読む »

ちょっとフランとデートしてきた

あんまり頭が痛いんで、今日学校休んじまったい
でもバイトはいったぜ、しかたないね。gaburichuです
昨日学校で足捻ったからバイト大変だったぜ・・・
例大祭に向けて、お金がないからゲーム売ることにした。
試験に向けて、頭悪いから勉強しようとした。
結果東方やってた(ォィ

もう私いろんな意味で駄目かも知れねぇ・・・

ってわけで以下今日のネタ

続きを読む »

にゃーん!じゃじゃーん!

久しぶりに地霊殿やったけど、お燐つえーなーおい
最近すべてが手遅れなんじゃないかと思い始めてきました。突発的に死にたくなる、どうもがぶりちゅうです。

後悔先に立たずという諺がありますね、でも最近は3歩歩けば何か黒歴史を思い出して、で、死にたくなる的な超鬱モードに入ってます。
こうなるとどうしようもないです。勉強も手につきません。机に向かえば絵を描き始めます。
あ、絵といえば・・・
私は美術で1相当の評価しかもらったことなくてですね、昔から絵、というか芸術全般に才能がまるでなかったんですね~
だから、ホントつい最近まで絵を書こうとか私の中ではタブーでした。(前の記事のあの黒歴史は・・・忘れてくれ・・・)
じゃあなぜに今更になって練習し始めたかといえば、発端は私の所属するあるコミュニティーでした
そこには、東方のSTGが大好きな方々が沢山いて、たまにスコアアタックとかイベントをたまにやってお互いのモチベーションをあげてるんですね
ある日そこで人気投票があって、一位になったのが
魔理沙、萃香、幽々子
という何の関連性もないような3人で、しかもサイトのトップ絵を一位になったキャラにすると決めていたので、これはもう誰かが書くしかないわけで
そして一ヶ月が経ち、二ヶ月がたって、お祭り好きな私は、
誰もやらないんなら俺がやってやんよおおおぉぉぉぉ
ってわけで練習し始めたんです。馬鹿でしょ?
そう決心を決めて練習し始めてからもう一ヶ月です。
全然上手くならないorz
茨の道ということは分かってたんだ・・・うん・・・

でもこのことに関しては後悔はしていないです。やっぱり自分ができないことをできるようにするっていうことは、弱い自分を克服するのには必要だと思いますし、たとえば東方の同人書くサークルさんと仲良くなろうとおもっても、応援するだけ、享受するだけじゃファンで終わっちゃいますよね。そっから先に進みたいと思うから、絵はこれからも練習しますよ。

てか

勉強しろよ俺えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

追記 500HITいったら記念絵うpな と言われたので準備しときます。期待は・・・するな。

自分のために脳内を整理整頓

最近誰がどれだけ好きなのか分からなくなってきた・・・
絵はまだキスメとこいししか書けないよ
顔を書かなきゃ分かるのに顔を書いたらだれてめぇ、画力が全然足りません。どうもがぶりちゅうです。

美術成績平均1.1、最高2の奴が苦手な絵を猛特訓しているようです。
それにしても最近色々ありすぎて疲れてきたのか、上に書いたとおり誰がどれだけ好きなのか分からなくなってきたので、またキャラソートやってみた。
すでにこのブログで3番煎じだけど気にしない。

キャラソートやるときはいつもgdgdになるから、今回は30位まで出すよ。
結果は↓

続きを読む »

紅のひろば行ってきましたよ・EXstage

最近頭痛がいてぇwww
重複表現?何それおいしいの?どうも出落ちネタが尽きました、ガブリチュウです
予告どおり、今回は紅のひろばのオフレポ後編です。

と、その前に前々からやってみたかったコメント返信ですw
>須。さん
おおおおぉ!お褒め頂光栄です!
これからも頑張って更新するから
ゆっくりみていってね!

はい、コメントがついて異常にテンションが上がっておりますw
私はこんな単純?なのでこれからもどうか生暖かい目で見守ってやってくださいw

それでは以下オフレポ後編です。

続きを読む »

紅のひろばにいってきましたよ

さっき東方キャラソートやってみたら、フランとこいしが同率一位だったぜ・・・

どうもこんばんわ、いつも心に武器を持て。毎度お馴染みがぶりちゅうです。

とかいう語りをしていますが、最近やっと300HIT超えたばかりなんですよね
そのうち内120HITは自分で稼いでいたという・・・orz

そんなこんなで、今日は紅のひろばにいってきましたよ

ってわけで、今回は紅のひろばのオフレポ前半戦です

それではいってみよう!

続きを読む »

紅の広場当日深夜

あぁあやゃーああやあややああーあっああっややぁっあゃ゛あゃやあっああゃゃあゃーやああやぁゃあゃーやゃぁ

文語おもすれ~www

出落ちは仕様、今日も自重しません。どうもあなたのガブリチュウです。
最近東方同人CDの買いすぎで、家のCDしまう場所があふれましたorz
またしまう場所作らなければ・・・

昨日、紅の広場のカタログ買わなきゃなーと思い立って、池袋に行ってみたんですが、完売だったんですよ。
そこで、秋葉原にゃあるだろうと思って行ってみたんですが、そこもすでに全滅でした。

紅の広場どんだけ参加者いるんだよ・・・

このまま手ぶらで帰ったら負けな気がしたので、ちょうど欲しかった

「東方大炎上」

という同人CDを買ってきたんですが、
これがもうとんでもなく紳士でですね、
出したサークルさんが、「東方超淫乱」で一躍有名となったクラゲノボーンさんで、
それはもう期待を裏切らない紳士っぷりでしたwww
そのあと家で大音量で聞いてたら、親が入ってきてひと悶着ありましたがね・・・

Jubeatのほうも順調で、B2に上がることができました。
早くB1、そしてAに上がりたいところです。

今日は紅の広場なんでテンション上がりっぱなしなんですが、
こいフラ本を出すサークルがひとつもないorz
でもまぁ楽しみにしてますけどね。

紅の広場が終わったら、需要のないオフレポでも書きますかね・・・

力符「吸血鬼ゲーム約束手形」

檻の中でフランがずっとこっちを見てるって夢を見た

どうもこんばんわ、ガブリチュウです。
名前の表記が毎回変わるのは仕様です。気分です。その場のノリです。

今日の大赤字ですが、私が檻に閉じ込められてて、その外でフランちゃんがずっとこっちを見てるんですよ。
嬉しいんだけど、なんか怖かったですwww

以下今日のネタ

続きを読む »

驚きのJubeat効果!!!

Jubeatを始めてからレジ打ちの速度が上がりました
gaburichuさん(ショップ店員)

どうも、いつも通りのgaburichuです。
上のあれですが、結構事実で、レジ打ちの速度が飛躍的に上がったんですよ。Jubeatはじめてから。


ってわけでネタはここまでにして、以下日常とか妄想とか

続きを読む »

強歩とかいろいろ

フラこいは、普通にあると思うんだ

はい、しょっぱなから自重しないがぶりちゅうです。
むしろ最近はフラこいの妄想が頭から離れません。
もしこのブログでフラこい妄想話を書いてたら、

糞妄想乙

とでもコメントしてあげてください。きっと目が覚めます。

あぁ、あと今までなぁなぁにしていたこのブログの方針ですが、

すべてにおいて自重せずに痛いことをしまくろうと思います

タイトルが「ガブリチュウが自重しない件について」だしね。逆に自重したら負けかな、と思っている

ってわけで、このブログを今後も(いろんな意味で)宜しくお願いします

以下日曜と月曜にあったこと

続きを読む »

おぉ痛い痛い・・・

jubeatにはまってしまったorz
もう一ヶ月で期末だってのになにやってんでしょうね・・・
まぁそんなことはどうでもいいのです。
意外と早く更新できて正直自分で驚いてるんですが、
その内容がまぁ痛い
もう更新できりゃいいや・・・どうせ自己満だしね
ってわけで今日上げるのは、
授業中にふと思いついた妄想小説ですorz
うむ。皆まで言うな。分かっているよ過去の繰り返しってことぐらい
でも意外と隠れた名作とかいわれ・・・ねーよwww

もし万が一みたけりゃ↓

ただし半端な気持ちで見るのはやめときな、気が触れるぜ・・・

続きを読む »

ためしに更新してみた

やっぱほっとくのはまずいよね。
ってことで更新

今日、学校で馬鹿数名と絵しりとりをしていて思ったこと

絵がうまくなりてぇ!

むかーしから絵心が無いといわれ続けた私ですがね、どうにかうまくなれないものか・・・
やっぱり繰り返し練習してパターン覚える的な努力が必要なんですかね
とはいえ、最近顔以外の部分に関してはうまく書けるようになってきたんですよ。



顔のうまい書き方のコツとかあるんですかね?
どうも顔描くと宇宙人的な何かになってしまうんですよw友達のS氏にも
顔かかなきゃいいのに
と、言われました。どーするよ・・・

地道に書いてれば上手くなると信じて、今日はこの辺で

続きを読む »

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © ガブリチュウが自重しない件について.All rights reserved.
