ガブリチュウが自重しない件について

ガブリチュウ中毒の東方ヲタの日常 ときどき電波小説上げたりするけどスルーの方向でwww

スポンサーサイト


紅のひろばにいってきましたよ

さっき東方キャラソートやってみたら、フランとこいしが同率一位だったぜ・・・

どうもこんばんわ、いつも心に武器を持て。毎度お馴染みがぶりちゅうです。

とかいう語りをしていますが、最近やっと300HIT超えたばかりなんですよね
そのうち内120HITは自分で稼いでいたという・・・orz

そんなこんなで、今日は紅のひろばにいってきましたよ

ってわけで、今回は紅のひろばのオフレポ前半戦です

それではいってみよう! 朝、7時に起床。(前日は5時まで起きてたw)
そして家族が起きないうちに、こっそり家を抜け出し駅へ。
そっからはスーパー爆睡タイムでしたwww
迂余曲折を経て品川へ。田舎民は品川なんて行ったこと無いから迷っちまったぜwww
何とか京急のホーム見つけてすぐ来た電車に飛び乗ると、
明らかに私と同じ目をした同士たちが沢山いましたw
新潟のほうから来たらしい方々の話を横耳に挟みながら、京成蒲田駅到着。
そのまま人の流れにのって現地到着。10時ぴったりでした。さすが私、下調べに抜かりはなかった・・・w
前の記事にも書いたとおりカタログ持ってなかったんで、入り口にてカタログ購入。その後、流れるように待機列に並びました。
このとき私上にTシャツの上に薄手半袖の上着しか着ていなかったのでもう寒いの何のwww
その辺は気合で乗り切って、携帯で東方遊夜雀をまったりやりながら11時まで待機してました。
そして開場。

戦じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

ってテンションでもなかったんですが、とりあえず欲しかったグッズ類を速攻で回収。
その後は、カタログ見ながらテキトーに島巡りしてました。
こういう小規模イベントのいいところは、あんまり並ばずにすむところですかね。

そして、あらかた同人誌を買いあさり予算(壱万円)を使い切って、会場の人達にも疲労の色が見え始めた時、私の目に飛び込んできたもの、それは

にとりの抱き枕カバー!!!

こっこれは欲しい・・・
にとりはフランちゃんとこいしちゃんの次くらいに好きな娘なので、一瞬脳内に電流が駆け巡りましたwww
だがしかし、お値段壱万円・・・
でも一応帰れなくなると困るので予備資金として弐万円鞄の中に入れてあってですね・・・

そこから30分くらい会場の端っこのほうで頭抱えながら悩んでましたwww

まぁ結局、予算オーバーの買い物はやめようということで買うのあきらめました。家において親に見つかったら大惨事だしねwww

そんなこんなで当日イベントのひとつである、色紙展覧会を見に行ったんですよ。
これはサークルさんたちがこのイベントのために寄付した色紙を眺めるコーナーなんですが、ここで私重大なミスに気がつきます
デジカメ置いてきたorz
写真を撮るのに500円の登録料はかかるものの、やっぱり持ってくればよかった・・・
仕方がないので凄いクオリティーの色紙たちを網膜に焼き付けて行ったわけでした。

さて、今回私にはひとつの大きな目標がありました。それは、
スケブを書いてもらうこと!
今回私は一人でイベントに参加したわけなんですが、人と話すのが割りと苦手なのでいつも何も頼めずにイベントを後にしてしまうんですが、今回はその流れを脱却しようとですね、頑張ったわけなんですよ。

そこで今回お願いしたのが、無機物屋というサークルのウェッジさんでした。
私がお願いした時にはすでに3人の方が前にいてですね、悪いかなーと思いつつも勇気を出して頼んでみました。(ちなみに頼んだのはこいしでした)完成までうろうろしていて欲しいとのことだったので、文字通りうろうろしてましたwww
そのうろつきの終着点は、これも当日イベントのひとつである東方DDRこーなーでした
ここでは東方アレンジ曲の譜面が沢山入ったDDRが楽しめるコーナーなんですが、私音ゲーはJubeatしかできないんですよねー
そんなわけで完全に観客気取りで見てたわけなんですが、最終鬼畜やらナイト・オブ・ナイツやらウサテイやら有名どころのアレンジ曲はほとんど入ってました。
あと皆さんやっぱり上手いですね・・・視覚的に無理そうな譜面でもあっさり捌くところを見ると、
何故そんな上手いんだ、妬ましい妬ましい
とパルスィー全開でしたwww
あと、Help me, ERINNNNNN!!が流れ出すと、「えーりんえーりん」のところで観客全員で腕振ってましたwwwもちろん私も一緒に・・・w
そろそろいいかなーとスケブ回収に向かうと、スケブ待ちの方々が10人になっていて、凄く大変そうでした・・・
でも、私の分も含めてあらかた終わっていました。描くのはええww
そしてスケブを受け取る私

う・・・うめぇ・・・

渡される時、「画力不足でなんかすいません・・」と、謝られたんですが、いやいやとんでもない!
絵のまったく書けない私にはうらやましいくらいです。(スケブのうpはまだ許可もらってないんでまた今度ねw)
この期に仲良くなれたらいいなぁ・・・

そんなこんなで、3時になって大拍手と共に紅のひろば即売会終了です。
戦果は、
・同人誌12冊(主にフラン本)
・缶バッチ10個(内ひとつスカーレット姉妹のやたらでかい奴)
・ポスター2枚
・スケブ1枚(本日の大戦果b)
予算・壱万円 残額・0円w
とこんな感じでした。


同人即売会は終了しましたが、まだイベントは終わらない・・・
次回は紅のひろば後半戦ですw アフターイベントについてオフレポします。

ではまた


追記・JubeatもやっとB1まで上がれました・・・とりあえず試験終わるまでは封印です
スポンサーサイト

コメント

紅のひろば報告トンクス。

まあまあおもしろいブログ。

これからも更新頑張れ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaburichuu.blog94.fc2.com/tb.php/18-4eb3fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © ガブリチュウが自重しない件について.All rights reserved.
