FC2ブログ

ガブリチュウが自重しない件について

ガブリチュウ中毒の東方ヲタの日常 ときどき電波小説上げたりするけどスルーの方向でwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しすぎるー

セッションが無事終わってよかった。マジでよかった

まさかマスタリング当日に車に轢かれるなんて予想外である

今日は病院に行って、そこからすぐSWの方に急行。

プレイヤー側で参加してきました。



…っと、TRPGの話題に触れるのは初めてだったぜ。
続きでちょっと紹介を

私がやっているのは、ソードワールド2.0というTRPGです。

世界観などの説明は華麗にスルーして、今やってるお話について簡単にご説明を

現在は、シリーズ第二期を銘打って、ちょっと前にやってた第一期の十年後という設定でやっております。

前回プレイしていたキャラは、フランという名のリルドラケンで、ファイターとプリーストという神官戦士でした。

その実態はメイン盾でしたがね!

防護点が素で20超えとか化け物だろ… まぁいいんですがね

そして今回操っているのが、「ラーナ=コエンズ」というグラスランナーの少女です

現在とっている技能が、
シューター、セージ、レンジャー、バード、アルケミスト

という絶賛摘み食い状態なんですよねー

パーティー内の最高レベルが5の環境でいまだ3という…

あ、アルケミストは最近でたサプリメントで追加された技能で、

金は正義

を体現した技能ですw

グラスランナーは、トリックスターとして動く種族なので、

ガンガン暴れます

そして以下パーティーのメンバー

アリス(ブレイク) ♂ …タビットのガンナー。元々女として育てられていた過去があり、
              必死に男らしくなろうとしている。 PTの主人公的な何か。ただのマスコット?

アルト ♀       …エルフのプリースト。黒い。圧倒的に腹黒い。やる気のない男性陣を脅しまくる。
               実質的なPTの権力者

メルート ♂      …ドワーフのファイター。THE 脳筋。以上

ヴェルト ♂      …リルドラケン生まれのナイトメア ファイター&ソーサラー 
              金属鎧を着たまま魔法を行使するのがメイン。異貌もしない。ギャグ担当



何がどんな技能かはお察しください(何

今の話の流れについては次回かなー
色々と疲弊してるので…


そういえば最近東方アレンジCD買ってないな… 何かお勧めがあれば是非教えてくださいねー
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaburichuu.blog94.fc2.com/tb.php/80-6a8d4f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © ガブリチュウが自重しない件について.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。