ガブリチュウが自重しない件について

ガブリチュウ中毒の東方ヲタの日常 ときどき電波小説上げたりするけどスルーの方向でwww



TRPGのPCまとめとか

日に日に軽くなって行く財布の中身に涙している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。どうもがぶりちゅうです

ひもじいなんて言いません。勝つまでは(何にだ

この頃PCを作りすぎてしまったので、この機に整理したいと思います

・種族  名前  参加セッション

見たいな感じで行きます

・人間    サーナ  「天空と結界」参加中

・人間    満月   「ひつじをめぐるぼうけん」参加表明

・妖精    深雷   「友達100人できるかな?」参加表明

・魔法使い 無月   「ひつじをめぐるぼうけん」満月の使い魔

・妖獣    アルタ  「闘技場1」参加完了

・付喪神   ???  ??? 不在

・亡霊    伊佐見  ??? 作成中

・怪異    夜空   ??? 作成完了

・妖怪    ???  ??? 不在

・悪魔    流那   「シャモンホウ」参加完了

・吸血鬼   シャロン ??? 公開完了


目指せ全種族作成計画はあと、付喪神と妖怪ですね

以下、まだ公開していない「夜空」と「伊佐見」のデータをちょっと載せてみましょうか

興味がある方は続きより


名前:流星 夜空(Nagareboshi Yozora)

二つ名:願いの運び手

種族:怪異

主な活動場所:幻想郷各地

能力:願いを運ぶ程度の能力

設定:幻想郷に降り注いだ一つの流れ星
幻想郷はその星を捕まえて
その星は一人の妖怪となった
それが彼女、流星 夜空
自分が星であったという自覚は特に無くて
本能的に人の役に立ちたくて
とりあえず幻想郷で配達業なる物を始めてみることにした。
場所を覚えるまでは色々と大変だったが
覚えてみれば楽なもので
速達が好評で、沢山の依頼が舞い込むことになった。
人間の里が拠点。
里の人間からすれば、危険な外へ行かなくても物を届けられる。
しかも早い。とあってとても便利な存在であった
メッセージの伝言や物を集めてきて欲しいという依頼も受け付けており
最早便利屋と何が違うのかが分からない
でも本人は楽しんでやっているので特に問題は無い
なぜか占いもできる。星占いというものらしい
最近は武術の特訓もしている。使う武器は槍
性格は温厚そのもの。その上礼儀正しいので、飛ぶ速度以外人間と何ら変わらない

/特性値 : A/種族 : B/スキル : C/能力 : D/

特性値 cost:26/26
 身体:6+1 = 7
 耐久:3+1 = 4
 知性:6+0 = 6
 感覚:6+2 = 8
 意思:5+0 = 5

  H P :35
 霊 力:20
 DP限界:26
 DP回復:5

習得スキル cost:34/34
【 飛行 : Lv3 】
【 回避 : Lv3 】
【 ホーミング : Lv4 】
【 近接武器 : Lv1 】
【 伝承知識 : Lv1 】
【 地域知識 : Lv1[人間の里] 】
【 地域知識 : Lv1[幻想郷] 】
【 占い : Lv1 】
【 商売 : Lv1 】
【 礼儀作法 : Lv1 】
【 探索 : Lv1 】
【 抵抗 : Lv2 】
【 運搬 : Lv1 】

習得能力 cost:15/15
 神術・陰陽術(術式) Lv2 cost:9
  転移結界
  加持
  禊ぎ
  遠見

 属性使い Allcost:4
  属性:光 Lv2 生起属性:火 cost:4

 特技 Allcost:2
  高速飛行 Lv1 cost:2

 戦闘関連
  ホーミング(属性使い:光 / 判定値22
  近接攻撃(槍 / 7+2 = 9 / 0d+8Dmg
  ガード(槍 / 7+2 = 9
  回避 / 8+3 = 11
  抵抗 / 5+2 = 7
  神術・陰陽術判定値 / 6+2 = 8
  属性使い判定値 / 8+2 = 10

 スペルカード

星符「願い星流星群」ホーミング拡大

立ちはだかる敵を打ち砕かんと
願いを乗せて一様に降り注ぐ

願符「星に願いを」禊ぎ強化

願いに星はきっと答えてくれる
さぁ願いを三回唱えて

  判定値13

 コネクション
・稗田 阿求
よく書物の運搬の依頼を貰う
たまに雑談する程度の仲
よく星の話で盛り上がる
・射命丸 文
以前新聞配達の依頼をされたことがある
その時の働き振りを見て専属の配達員になってくれないかと頼まれたが丁重にお断りした
それから、文の人手が足りない時は配達を手伝うようにしている
・永江 衣玖
たまに下界に下りてきて竜神の言葉を伝えに来る
その時に幻想郷各地にそれを伝言するように頼まれる
衣玖曰く
「下界への伝言は面倒なので嫌いなんですよ。夜空さんに頼めば早く済むので楽です」
との事らしい。それでいいのか
天と星、ということで通じるところはあるらしい。それなりに話も弾む



これが夜空さん。流れ星の妖怪です。安直ですね(ぁ
キャラも結構纏まってきたはずなので、これでちょっと直して完成ですね

続いて伊佐美さんですが、こちらはまだ設定が纏まっていないのでデータのみの公開です

名前:越後 伊佐見
種族:亡霊
設定:


/特性値 : D/種族 : B/スキル : C/能力 : A/

特性値 cost:20/20
 身体:6+0 = 6
 耐久:3+0 = 3
 知性:5+0 = 5
 感覚:3+0 = 3
 意思:3+2 = 5

  H P :32
 霊 力:20
 DP限界:24
 DP回復:3

アイテム
 長弓

習得スキル cost:34/34
【 ショット : Lv1 】
【 回避 : Lv4 】
【 射撃武器 : Lv4 】
【 伝承知識 : Lv1 】
【 地域知識 : Lv1[中有の道] 】
【 言いくるめ : Lv2 】
【 商売 : Lv2 】
【 礼儀作法 : Lv1 】
【 探索 : Lv1 】
【 精神抵抗 : Lv2 】

習得能力 cost:30/30
 妖力 Allcost:0
  妖力[幽体化] cost:種族ボーナス
 
 特技 Allcost:18
  鍛錬[弓] Lv4 cost:13
  当たり判定が小さい cost:5

 魔法の武具 Allcost:12
  武器:雷上動(弓) cost:15
   種類 : 射撃武器 cost:5
   魔法弾倉 : cost:10
   種族特攻 : 妖怪 cost:10
   属性付与 : 雷 cost:0
   無効種族 : 人間 cost-5
   無効能力 : 神術・陰陽術 cost-8

 スペルカード
討符「幻想を射抜く英雄の矢」ショット強化

討伐「破魔五月雨討ち」ショット拡大

 戦闘関連
  ショット(射撃武器:雷上動 / 6+4+2 = 12 / 4d+10Dmg / 霊体有効 
  回避 / 3+4 = 7

 コネクション
・森近霖之助
・西行寺幽々子
・封獣ぬえ


えー亡霊がなんで雷上動なんか持ってるんだよって突っ込みは無しの方向で(ぁ
こちらも、設定以外はこれで完成かなぁ

以上無駄に縦に長くて、話題に関係ない人は置いてきぼり放題の記事でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaburichuu.blog94.fc2.com/tb.php/90-343e3584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © ガブリチュウが自重しない件について.All rights reserved.
